居宅介護支援センター向日葵

Home Care Support Center

GUIDE

居宅介護支援 ご利用案内

介護の手続きってどうすればいいの? デイサービスやヘルパーさんってどうやってお願いするの?

車椅子やベッドを借りたいけど、どうすればいいの・・・? 買い物や通院が不安・・・

などのお悩みも専門業者と連携しながらサポートします。

FLOW

居宅介護支援サービス開始までの流れ

1. 訪問・契約

ケアマネジャーがご自宅にお伺いし、ご利用者様の心身の状況や、周辺の環境などを把握した上で、介護サービスを総合的に検討し、ケアプランの原案を作成いたします。

2. 各種手続き

3. ケアプランの作成

ご利用者様、ご家族様との相談により安心・安全に生活をしていただけるケアプランを作成し、適切なサービス種別・事業者のご紹介をさせていただきます。

4. 介護サービスの実施

ケアプランに沿ってサービスが提供されます。

5. 経過観察・再評価

ご自宅に毎月お伺いし、サービス提供後の経過の把握に努めます。

また、状態の変化に応じて再評価を行い、ケアプランの変更等、必要な支援をいたします。

居宅介護支援センター
向日葵

まずはケアマネジャーが7人いる向日葵までご連絡ください。

向日葵は県知事より指定を受けケアマネジャーを配置している居宅介護支援事業者です。


TEL 0436-36-3711

FAX 0436-36-7667

アクセス

所在地

〒290-0216 市原市二日市場774-1

車で来られる方へ

国道297号線も市原インターご利用の方も「光風台駅」を目指してください。小湊鉄道光風台駅近くで5階建ての緑の屋根が目印です。

電車をご利用の方へ

小湊鉄道「光風台駅」下車徒歩約8分です。

現在の生活に不安を感じることはありませんか?

家族もご利用者様も、大切な人生です。

介護サービスを上手に使いましょう。 お気軽にご相談ください。


居宅介護支援センター向日葵

TEL 0436-36-3711