ケアハウス向日葵

Care Home for the Elderly

OUTLINE

ケアハウス概要

ケアハウスは、第一種社会福祉事業に分類され、居宅として認められた老人ホームです。

入居資格については、原則60歳以上の方で、高齢のために生活に不安がある方が対象です。なお、ご夫婦での入居も可能です。


ケアハウス向日葵では、多くの仲間と私たちスタッフが共に生活を楽しみ、助け合い、元気で暮らしていただきたいと願い、「からだ元気」「こころ元気」「なかま元気」を合言葉に元気を応援しています。イベント企画、催し物、祭事、同好会、趣味活動など幅広い支援体制も整っています。

ケアハウス向日葵ではケアハウスの他に、ヘルパーステーション、デイサービス、居宅介護支援センター、市原市地域包括支援センターなどの事業も併設しており、高齢者向けの総合福祉事業を展開しています。


ケアハウス向日葵は楽しさいっぱいのケアハウスです。

ご入居のお問合せは、0436-36-1600までお気軽にお電話ください。

FEATURE

ケアハウスひまわりの特徴

全室個室・南向き
向日葵の元気応援サービスで安全・安心、楽しい暮らしです

ケアハウス向日葵の環境

エメラルドグリーンの洒落た屋根、全室南向きの陽ざしたっぷりの5階建て。

周囲360度、眺望が良く、光・緑・水の自然環境と商業地の利便性に恵まれた好環境。

国道297号線、小湊鉄道・光風台駅に隣接し、交通の便至極良し。

居住環境の特徴

全室個室型で、プライバシーは守られています。

職員が24時間対応。安心・安全の管理体制です。

専従の生活相談員が生活相談を承ります。

病院・買物などの送迎を承ります。

協力病院との連携で万一にも対応しています。

豊かな暮らしを楽しむ同好会・各種教室が盛んです。

食事に関しては栄養士が、毎日の食事、季節食、行事食など食の楽しみを豊かにご提供します。

浴室は、毎日利用できます。

健康体操やイベントなどで、日々の暮らしに元気支援策の企画・ご提案をしております。

ケアハウス施設案内

当施設をお写真でご紹介します。

※写真をクリックすると詳細をご覧いただけます。

外観:5階建(及び一部2階棟続き)と200台駐車できる大駐車場があります。

外観・共有スペース

居室:くつろぐ自由空間ですから、調度品の置き方、並べ方はご自由に。
窓外は緑と光でいっぱいです。

居室

浴室: 少人数の浴室ですが、温泉にいるようにゆったりと入浴できます。

浴室・ランドリールーム

建物

鉄筋コンクリート造 5階建て

居室数

80室

居室設備

コールブザー / ミニキッチン / トイレ・洗面台 / クローゼット

※電話引込み可

機器設備

冷暖房 / スプリンクラー / エレベーター / 全館給湯設備等

共用施設

娯楽室 / 談話室 / 相談室 / 図書コーナー / ゲストルーム / 食堂 / 浴室 / 洗濯室

CLUB

同好会のご紹介

向日葵では同好会活動も盛んです。同好会の様子はブログでもお伝えしています。

華道同好会

書道同好会

ドッグセラピー同好会

健康同好会

向日葵農園同好会

カラオケ同好会

パソコン同好会

舞踊同好会

手芸同好会

音楽同好会

「元気だからこそ毎日が楽しい」
「元気だからこそ明日が楽しい」

そうあって欲しいから、向日葵のような明るさで皆様の元気を応援してまいります。ぜひ見学にお越しください。

向日葵では、安心してご入居いただけるよう体験入居をお勧めしています。

見学はいつでもできますので、お気軽にご連絡ください。


ケアハウス向日葵

TEL 0436-36-1600

OVERVIEW

施設の概要

経営主体

社会福祉法人 清明会

施設名称

ケアハウス向日葵

施設種別

軽費老人ホーム ケアハウス

定員

 80名

施設長

山口 智史

所在地

〒290-0216 市原市二日市場774-1

事業内容

デイサービスセンター向日葵

ヘルパーステーションひまわり

居宅介護支援センター向日葵

市原市地域包括支援センターひまわり

市原市地域包括支援センターこくぶんじ台

福祉有償運送サービス

介護職初任者研修事業

アクセス

所在地

〒290-0216 市原市二日市場774-1

車で来られる方へ

国道297号線も市原インターご利用の方も「光風台駅」を目指してください。小湊鉄道光風台駅近くで5階建ての緑の屋根が目印です。

電車をご利用の方へ

小湊鉄道「光風台駅」下車徒歩約8分です。